やまんば

夜になると、お山の頂上近くにあかりが見えます。ずっとずっと気になっています。チャンスがあったら冒険に出かけたいです。

スライドショーで見る

  • ときどき、お山の上の方にあかりが見えます。
  • ずっとずっと気になっていました。
  • おとうさんとおかあさんがお出かけして

    夜おそくまで帰ってきません。

  • ひとりでごはんも食べて、お勉強もしました。
  • ぼくは、こっそり冒険に出かけました。
  • 真っ暗な山道をドキドキしながら登って行きます。
  • なにか見えてきた。
  • やまんばだ!!

    アアッ気づかれた。逃げろ

  • わわぁ!!おいかけてくるぞ!!
  • 走って走って命からがらお家にとびこんだ。

    そしたらお父さんとお母さんがかえってきた。

  • 恐ろしかったけどやまんばを見たこと話したら怒られそう。

    だから言わずに寝ちゃおう。

  • 今日もあかりが見える。

    ぼくがこないだのこと話したら、やまんば捕まっちゃうかな?

一枚づつ絵で見る

コメント