ドローンシュミレータ

パソコンでもスマホでも遊べるドローンシュミレータです。スマホでは、縦向きにして起動すれば縦画面、横向きにして起動すれば横画面でプレイできます。
おもちゃのドローンの動きを参考にしました。おもちゃでも空中の同じ位置に留まっているのに感心します。パソコンでは問題なく動くのに、スマホで実行していると「問題が起きたため、このWebページを再度読み込みました。」と表示が出てゲームがリセットされる現象が起きました。メモリを一時的に使い切ってしまうようです。考えられる箇所は見直してあります。

PC:[W]上昇[S]下降[A]左回転[D]右回転[↑]前進[↓]後進[←]左移動[→]右移動[x]視点切り替え[z]荷物運搬モード
スマホ:右側のパッドの真ん中で視点切り替え
    左側のパッドの真ん中で荷物運搬モード
荷物運搬モードでは、自機の座標を2番目の高さのビルまで表示します。それより上は圏外です。着陸すると次の荷物の運搬先が表示されます。その座標に向かって下さい。

コメント