通信対戦PushOut

photon-javascript-sdkによる通信対戦GAMEです。スマートフォン用のGAMEですが、PCでもプレイできます。最初のバージョンは、多人数でプレイできるものだったのですが、以下の理由で二人用に作り直しました。①多人数だと他のプレーヤーに対する処理が難しい。②多人数だと実行速度が遅くなる。③結果プレイしてみて、面白くない。
ものにぶつかって跳ね飛ばされるゲームというコンセプトなので、打った弾で戦車が弾き飛ばされるゲームに作り直しました。
チャットしながらのんびり遊べるように、音は鳴りません。

ゲームの説明
自機を操作して弾丸を撃ち、相手戦車を道路から谷底に落として下さい。砲弾を当てても相手戦車はダメージを受けません。道路から押し出す事が目的です。操作を誤って、道路からはみ出しても谷底に落ちます。
操作キー
スマートフォン: 左矢印タップで左に、右矢印タップで右に回転。上矢印タップで前進、「fire」タップで弾丸発射です。
パソコン   : カーソルキー[←]で左に回転、[→]で右に回転。[↑]で前進です。「space」で弾丸発射です。

まったくわからないままスマートフォンのプラウザで動くリアルタイム通信ゲームを作ってみました。photon-javascript-sdkを使ったPhoton Realtimeゲームです。
参考にしたホームページ
①:Photon Client Javascript SDK を利用した実装テスト
https://github.com/ttak0422/photon_js
Photon」にログイン、「Your Photon Cloud Applications」の「CREATE NEW APP」で<AppId>を貰ってconfig.tsを作れば、ローカルのプラウザで動きを確認できます。何度も何度も動かしていると、だんだんわかってきます。
②:@types/matter-js
https://www.npmjs.com/package/@types/matter-js
わかりにくいサイト構成ですが幾つかクリックしていれば、typescriptで使うmatter-jsの情報が沢山のっています。
③:TypeScript+webpack 4の環境構築まとめ
https://ics.media/entry/16329/
何度も読めば、TypeScriptによるプログラミングが少しわかってきます。TSファイルがコンパイル出来るようになればそれでOKです。
④:inkball
https://github.com/mat-sz/inkball
typescriptによるmatter-jsで作られたゲームです。

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